さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-11-18から1日間の記事一覧

【日本とは違う!】オーストリアでは子供のおやつは・・・

こんにちは。ここはオーストリア LEOBEN(レオーベン)という小さな街。 今日は、以前から気になっていたことを書きましょうかね。 それは子供達のおやつ! 日本ではだいたいスナック菓子や健康を意識したようなお菓子を与えると思います。 こちらでは多くの…

手作り包子を頂きました

こんにちは。ここはオーストリア LEOBEN(レオーベン)。 先日中国人の友人から包子(パオズ)を頂きました。 勿論手作りなのだそう。 うーん、めちゃくちゃおいしい! シュニッツェルもおいしいけれど、アジア人の下にはアジアン料理が良く合います。 日本…

これはキノコさん!徹子さんではない!

ここはオーストリア レオーベン。 先日遊びに行ったインスブルックの写真を見返していたら不思議な写真が。 これは、、、キノコさんですな。 徹子さんではない! sapori-leoben.hatenablog.jp 旅先の写真って、帰ってから見返すと、なんでこんな写真撮ったん…

オーストリアのスーパーマーケットで売っているこれ、なーんだ?

こんにちは。ここはオーストリアLeobenレオーベン。 今日はスーパーマーケットでで以前から気になっていた商品を買ってみました。 それはこれ! 干ししいたけじゃない! だから、椎茸じゃないってば! なにかわかりますか? これ、いちじくのドライフルーツ…

オーストリアKufsteinからLeibenまで電車旅

こんにちは。ここはオーストリア。 たくさん遊んだKufsteinから電車でLeobenまで帰ります。 【褒めてあげたくなる】3歳児の電車旅の過ごし方 クフシュタインの駅ホームには不思議な自販機がありました。 一般的にはジュースの自販機がありそうですが、"石こ…

オーストリアのKufstein砦に行ってきたよ

こんにちは。 先日、オーストリア KufsteinのKufstein Fortress(クフシュタイン砦)に行きました。 オーストリアクーフシュタイン砦に行くよ! 因みにBierolのビール醸造所はこの街からバスで10分か20分の所にあります。 クフシュタイン、お城じゃなくて砦…

Bierol醸造所レストランへ行ってきたよ

こんにちは。 先日念願のBierol醸造所レストランに行ってきました。 インスブルックに行った帰り道に寄ったんですがね。 オーストリアクラフトビール会社Bierolに行くよ Bierolは私が世界一美味しいと思っているビールを作っている会社。 ペールエールビール…