さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのKufstein砦に行ってきたよ

こんにちは。

先日、オーストリア KufsteinのKufstein Fortress(クフシュタイン砦)に行きました。

 


オーストリア🇦🇹クーフシュタイン砦に行くよ!

 

因みにBierolのビール醸造所はこの街からバスで10分か20分の所にあります。

 


f:id:sapori-leoben:20181118101958j:image

クフシュタイン、お城じゃなくて砦なんですね。

クフシュタインの駅からは歩いてすぐの所にあります。

 

城下町といったところでしょうか。
f:id:sapori-leoben:20181118102132j:image

 

お土産物屋さんで帽子を購入しました。f:id:sapori-leoben:20181118102155j:image

あとでオーストリア人の友人に聞いたのですが、

伝統的な帽子で、オールドレイディーがたまに被ったりするけれど、最近若い人はあまり被らない。色は色々ある。小さな子供がかぶると可愛いよね〜だそうです。

 

さて、城下町の急な坂を登ると砦があります。
f:id:sapori-leoben:20181118102313j:image

 

斜めエレベータで砦を登ると建物内に入れます。

f:id:sapori-leoben:20181118102513j:image

砦なので武具などの展示があります。


f:id:sapori-leoben:20181118193814j:image

これはなーにかな?タンス?


f:id:sapori-leoben:20181118193832j:image

剥製の展示だね。


f:id:sapori-leoben:20181118193914j:image

壁には小ぶりの覗き窓がついていて街を一望できる。


f:id:sapori-leoben:20181118194400j:image

早足で見て回ったクフシュタインの砦でした。