さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

フランス ストラスブールは素敵な事沢山。不思議な事いくつか。三輪車盗まれた事1回。

😺お料理、美味しかったです。
ハズレなし!

😺フラムクーヘン

f:id:sapori-leoben:20180702073907j:plain

スタンダードな物や、こちらのチーズ(すごく臭いが、癖になってくる)がしっかり乗ったものがあります。
チーズ乗せてテラス席で食べ始めると、ハエと鳩、雀がすぐに集まってきます。

😺お肉の煮込み料理

f:id:sapori-leoben:20180702074234j:plain

やわらかお肉もポテトも美味しい!

😺どこのレストランにもある定番飲み物ディアボロ

f:id:sapori-leoben:20180702074718j:plain

(因みにFFの召喚獣ディアボロス。何か関係あるのかしら?)炭酸水に甘い色々なテイストのシロップを入れたもの。


😺スッキリ香り豊かなビール。間違いなく美味しい。

f:id:sapori-leoben:20180702074847j:plain


😺パンの上にローストビーフとか、サーモンを乗せた簡単なお料理。でも、美味しい!
パンが美味しい!

f:id:sapori-leoben:20180702074938j:plain

😺いくつかパン屋さんでパンを買いましたが、ハズレ無し。
どれも美味しかったです。

😺洋食以外にもレバノン料理屋さんもありました。
マトンです。

f:id:sapori-leoben:20180702075626j:plain

😺タイ料理とかも食べちゃいました。
だってオーストリアオーベンにはタイ料理レストランが無いから。

f:id:sapori-leoben:20180702080018j:plain

😺オシャレなショップもたくさんあります。

f:id:sapori-leoben:20180702073827j:plain
独創的です。

独創的な戦略を科学的に策定する DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文

独創的な戦略を科学的に策定する DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文

EAST vol.37 独創的な人物 Creative People

EAST vol.37 独創的な人物 Creative People

😺市場も出て、新鮮な野菜、雑貨、色々なものが手に入ります。

f:id:sapori-leoben:20180702075454j:plain

😺市民の足、トラム(路面電車
自転車と一緒に乗ったりもできます。
次の停車駅の案内の際にきれいな音楽や、民族的な音楽が流れます。

欧州議会からのトラムの中、1度だけ"次の駅は@@@@"と日本語のアナウンスを聞きました。
聞き間違いかな?
いや、間違いじゃない!

f:id:sapori-leoben:20180702062558j:plain

😺因みにトラムのドア、たまに割れたりしています。
なんだか、怖い。

f:id:sapori-leoben:20180701072344j:plain

😺道には結構ゴミが落ちています。
なんだか、心荒みます。

f:id:sapori-leoben:20180701072721j:plain

😺裏通りのアパートの窓下はタバコの吸い殻が沢山捨てられています。
犬のフンもよく落ちています。
たまに、怒った住人がフンの側に怒りのメッセージ貼り付けています。
なんだか、残念になります。

😺大聖堂にも平気でお散歩ワンちゃん、おしっこ掛けちゃいます。
なんだか、バチ当たりそうな気分になります。

😺トラム乗り場では、たまにワインボトルをラッパ飲みしているお姉さんがいます。
なんだか、思わず子供の手を握り足早に離れてしまいます。

😺スーパーマーケットでは店員と、米袋を握った体格のいい男性がすごい剣幕で口論していたりします。近くにいるお客さんは皆絡まれます。
なんだか、怖くて目を合わせられません。

世界でいちばんおいしいお米とごはんの本

世界でいちばんおいしいお米とごはんの本

😺博物館にいる間に娘ちゃんの三輪車、盗まれました。

f:id:sapori-leoben:20180702062732j:plain

今は無き三輪車。
なんだか、そんな物盗まれるなんて悲しくなります、、、。

😺パブリック施設のトイレ
結構便座が無いです。
なんだか、使い方が分かりません。

f:id:sapori-leoben:20180702080342j:plain

ここに座るのかしら?
それとも腰を浮かすのかしら?
それとも、和式ふうに使うのかしら?
まさか立って使うのかしら?
なんであるべき物が無いの?!
元々はあったけど壊れて、そのままってこと?
それとも、最初から無いタイプってこと?
こんな細い縁に座れるはず無いやん!
こんな冷たい所に座れるはずないやん!
冬場やったら、座った瞬間に心臓キュッてなるやん!

血圧サージに殺されない50の方法──名医が教える「乱れた血圧」の整え方

血圧サージに殺されない50の方法──名医が教える「乱れた血圧」の整え方

頭の中で便器を前にポカーンとなってしまいました。

🐵 どなたか、このタイプの便座の正しい使い方を教えてください。