さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

インスブルックバス観光は楽ちん快適

こんにちは。先日オーストリア インスブルックの市内観光バスに乗ってきました。


なっちゃんと周るオーストリア🇦🇹インスブルック バス観光

 

やっぱりバスに乗っけてもらってボーッと街並みを眺めるのが楽チンでいいですよ。

f:id:sapori-leoben:20181118220222j:plain

 

日本語でのガイダンスも付いていましたし。

f:id:sapori-leoben:20181118220107j:plain

日本語ガイダンス最高!

言ってること全部分かる!

勿論歴史的な背景とか言われてもよく分からないけれど、言っていることは分かる!

 

f:id:sapori-leoben:20181118220400j:plain

いつもドイツ語で話しかけられて全く分からずポカーンとなったり、英語で親切に話しかけてくれても3割くらいしか分からなかったりの生活を送っている私にとっては神様からの伝言のようでした。

 

そして、Ambras城で途中下車。

 

f:id:sapori-leoben:20181118220527j:plain


オーストリア🇦🇹Ambras城で孔雀と遊ぶよ!

 

11月はお休みなんだとかで建物には入れませんでした。残念!

お城の周りをウロウロして、放し飼いの孔雀と遊んで帰るという不思議時間を過ごしました。

 

インスブルック冬季オリンピックが2度開かれたこともある、ウィンタースポーツで有名な街。

ジャンプ台も街を見下ろしています。

めちゃくちゃでかい!

こんな高い所から一気に飛びおりるって怖すぎます!

ジャンプスキーの選手を本当に尊敬しました。