さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

サマータイム終わっちゃいました

こんにちは。ここはオーストリア レオベンという小さな街。

サマータイムが終わってしまいましたね。

終わる瞬間を見なきゃと思っていたのですが、ぐっすり眠っていたため、見ることができませんでした。

 

壁掛け時計は6時半。

スマートフォンの時計は5時半。

 

こんな感じで、スマートフォンなどは勝手に時間を変更してくれるんですね。

 

えーと、日本との時差の計算も変えなきゃならないんだよね。

 

昨日までは

オーストリア12時のお昼ご飯時、

日本19時の夕ご飯時。

時差7時間!

 

今日からはオーストリア12時のお昼ご飯時、

日本20時の夕ご飯終わってる時。

時差8時間!

 

当分は慣れないわぁ。