さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

朝のオーストリアLeoben駅は人でいっぱい

ここはオーストリア レオベンという小さな街。

昨日、ここからGraz(グラーツ)という町に遊びに行きました。

朝7時30分の電車に乗ってお出かけです。

 

Leoben駅です。

 

f:id:sapori-leoben:20181024183227j:plain

普段は人がチラホラといった感じなのですが、

通学、通勤の人でごったがえしています。

 

Leobenには大学がありますので、そこへ来ている人が多いのでしょうか。

 

f:id:sapori-leoben:20181024183946j:plain

駅に併設されているスーパーマーケットSPARも朝食か昼食かを買う人でいっぱい。

 

駅前のバス停も人でいっぱいです。

 

しかし、電車は日本の満員通勤電車のようなことはなく、席に着きGrazに行くことができました。