さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

Chromのブックマークの引き継ぎ方法

 

こんにちは。

ここはオーストリア レオベン。

先日購入したHuawei p20lite にブックマークを引き継ぐ作業をしたので覚書しておきます。

 

Googleのアカウントデータのバックアップに紐付けされているので、以前使用していたスマートフォンと同じアカウント名が入っているかを確認する。

"設定"を選んで、
f:id:sapori-leoben:20181022064641j:image

Googleのアカウント名を確認。
f:id:sapori-leoben:20181022064657j:image

もし入っていなければ入力する。

確認中とかなんとかっていうメッセージがアカウント名下に記載される。

私の場合は少し待っても確認中から動かなかったので再起動をかけました。

これで完了!

 

※念の為、以前のスマートフォンで、Googleドライブへのバックアップを最新のものに更新しておくと安心かも。

 

ここまでくればスマホデータのお引越し、ほぼ完了!