さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアで、ハイキングに行ってきた

こんにちは。

ここはオーストリア レオベンという小さな街。

 

昨日金曜日、オーストリアは祝日でした。

中国人のお友達がハイキングに誘ってくれたので喜んで同行!

 

みんな小さな子供がいるので、行くところは歩いて20分の町外れの丘。


f:id:sapori-leoben:20181028061641j:image

娘ちゃんの後ろに馬が居るの見えますか?

子供たちはお馬さんに大はしゃぎ。

でも、私有地で飼ってるみたいだからあまり近づかず遠目に見るだけにしておきました。


f:id:sapori-leoben:20181028062008j:image

丘の先にはお家が並んでいます。

こんな感じの、のどかな街なんですよ。

 

えーと。実はこんな感じのハイキングって行くの生まれて初めてでして。

つまり、

友達とハイキング。

草むらにハイキング。

歩いて丘にハイキング。

子ども連れてハイキング。

つまり、全てが生まれて初めてなわけでして。

 

何持って行ったらいいかとか、着いたら何するのかとか分からずマゴマゴしていたのですが。

 

着いたら適当に草むらに座って、手持ちのパンとか果物とかをつまみながらお話したり、写真撮ったりする。

子供は適当にお花摘んだり、ウロウロ歩いたり。

何をするという目的なく、共にちょっとした時間を過す、そんなハイキングでした。

 

楽しいな!これ!

 

家の中でゴロゴロするよりも、ずっと楽しい!

(家の中のゴロゴロも好きだけどね🤭)