さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアの源氏パイ見っけ!

こんにちは。ここはオーストリア レオベンという小さな街。

今日は旦那さんが面白いお菓子を買って帰ってきました。

 

パパ「オーストリア源氏パイやで」

娘ちゃん「なんなーん?」

パパ「源氏パイや!知らんの?日本の源氏パイの薄味って感じや。」

娘ちゃん「なぁ、なんなーん?」

f:id:sapori-leoben:20181028054550j:image

 

そういえば、この形のお菓子やパン、オーストリアではあちこちで見ますな。

スタンダードな形なのかしら?

 

 

イトウ製菓 プレッツェルサンドクラシックバニラ 12枚×6箱

イトウ製菓 プレッツェルサンドクラシックバニラ 12枚×6箱

 
ケリー プレッツェル 200g×15袋

ケリー プレッツェル 200g×15袋

 
どうながのプレッツェル (世界傑作絵本シリーズ)

どうながのプレッツェル (世界傑作絵本シリーズ)

 
ブレッッエル brezel

ブレッッエル brezel