さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアGrazのHauptplatzの空を見てみて!絶対笑っちゃうから!

こんにちは。ここはオーストリア レオベンという小さな街。

昨日はGraz(グラーツ)という町に行ってきました。

 

Hauptplatz(メイン広場)には素敵なものが沢山!

 

ヨハンさんの像のあたりでウロウロ。

f:id:sapori-leoben:20181024184701j:plain

 

行き交うトラムを眺めてみたり。

f:id:sapori-leoben:20181024185736p:plain

 

夏に来た時はアイスクリーム屋さんだったお店もこの時期は焼き栗屋さんになっていました。

f:id:sapori-leoben:20181024184811j:plain

 

そして青い空には夏にもあったシューズがまだぶら下がっていました。

誰だぁー、こんなに上手に引っ掛けた奴はぁ!

f:id:sapori-leoben:20181024184931j:plain

 

※でも、、、電線に靴を引っ掛けるのは危険なこと。本当はやっちゃいけないこと。やめましょうね。

 

おまけで、YouTube動画はっつけておきます。

グラーツの街を走るトラムの様子がちょっと分かるかも。


オーストリア グラーツでトラムに乗るよ