さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

日本からオーストリアに送ってもらった食材は、、、

こんにちは。

ここはオーストリア レオベンという小さな街。

今日、京都の母親と義理妹ちゃんから荷物が届きました。

日本の食材満載便です。


【嬉しさ爆発】プレゼント荷箱を開封

 

因みに送料¥8,000-なり。結構高い。

 

f:id:sapori-leoben:20181028050433j:image

娘ちゃん、喜びすぎて箱にしがみつく!

 

中からは

焼肉のたれ、お好み焼きセット、雪の宿にハッピーターンの米菓子、アンパンマンチョコレートにアンパンマンふりかけ、えびせんやスルメイカ揚げ、などなど。

 

アンパンマンか赤ちゃんマンか、どっちから食べようか悩む娘ちゃん。
f:id:sapori-leoben:20181028050524j:image

アンパンマンから食べてその後間もなく赤ちゃんマンも食べちゃいました。

食べ過ぎだっつーの!

 

私も雪の宿、ボリボリいってやりましたよ!

涙出そうなくらい美味しい。

あぁ、雪の宿のあの白いタレの甘みが心に優しく染みる。

そこに涙と同じ塩味のミックス!

もぉ、心が満たされる!

お米の神様ありがとう。

そして、お母さんありがとう。

義理の妹ちゃん発送の手続きまでしてもらってありがとう。

あれ、結構面倒なの知ってるわよ。箱の中身を全部英単語で専用書類に記載しなきゃならないのよね。

 

三幸製菓 雪の宿サラダ 24枚×12袋

三幸製菓 雪の宿サラダ 24枚×12袋

 
亀田製菓 ぽたぽた焼 22枚×12袋

亀田製菓 ぽたぽた焼 22枚×12袋