さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

クレーン作業の下を平気で歩きます!これがオーストリア流?!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
クレーン作業下を人が普通に通っていく動画をYouTubeにアップしています。
見てみてください。ちょっとびっくりしますから!


クレーン作業下も平気で通過、これがオーストリア流?!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

先日、街のメイン広場を歩いていると、
ある建物が改修工事をしていました。
こと辺りの建物はどれも古く多分100年とか普通に過ぎているものだと思います。
だから屋根など改修工事をしている所に時々出くわします。

f:id:sapori-leoben:20180910100131j:plain

こんな感じてクレーンで、部材を窓から搬入します。
窓ガラスを外したりしませんよ!窓枠に布敷くだけです!職人さん、慣れたもんです!

そして、驚きなのが、クレーン作業下のお店、普通に営業しています!
入口の上の窓から木材搬入したりしますから!
クレーンで、吊るされた木材の下をお客さんが普通に通っていますから!

f:id:sapori-leoben:20180910100157j:plain

皆様はクレーン下って怖くないですか?
私は怖いので通りません!

しかし、たまにこういうクレーン下を普通に人が通るシーンに出くわしますが、オーストリアでは普通なんですね。
日本では見ない光景だと思います。

本試験に合格できる問題集!移動式クレーン学科試験 (国家・資格シリーズ 379)

本試験に合格できる問題集!移動式クレーン学科試験 (国家・資格シリーズ 379)