さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

庭の芝刈りは誰がするの?ロボットでしょう?!

このあたりのお家は庭付き一戸建てが結構あります。
そうすると、必要になるのは芝刈り機!

ドラえもんでは、よくママがのび太くんに草むしりをさせていましたが、こちらの庭は広いので、のび太君のお手伝いだけでは間に合いません。

オーストリアには良いのがありますよ、奥さん!

f:id:sapori-leoben:20180908222423j:plain

これ、ルンバ的な自動芝刈り機です。本当にルンバと同じで、スイッチ押すと芝を刈りながらブンブン走ります。

多分、凸凹が多い庭には向かないと思いますが、便利ですよね。