さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ウィーンでのご馳走

ウィーンでの夕食は、
"ウィーンに来たらこれ食べとけっ!"とガイドブックに書いてある有名店で頂きました。
数多くの有名人もご来店のようです。

f:id:sapori-leoben:20180811191150j:plain

そんな有名店の名物は牛肉スープ。
煮込まれたお肉ステーキが山ほど入っています。
脊髄を入れてダシをとったスープも美味しかったですよ。

旅行に行ったら、そこの有名店というところに行ってみるのもいいと思いました。

勿論、一般ピープルの私達の晩御飯はそんなごちそうばかりではなく、翌日はウィーン駅内のテイクアウトの中華にしました。

こっちのほうが、私達家族の口には合うようで、とても美味しかったですよ。
ほんと、美味しかった。
麻婆豆腐、唐揚げのオレンジソース掛け、焼そば、八宝菜、どれも美味しかったー!
(すぐ食べてしまって写真をとるのを忘れてしまうほど)

そのお店で馴染みのお菓子も売っていましたよ。
f:id:sapori-leoben:20180811192153j:plain

しかし、娘ちゃんにとって一番美味しかったのは多分これ。

f:id:sapori-leoben:20180811193144j:plain
ピノキオにデコレートされたアイスクリーム。

もしくは、これ。

f:id:sapori-leoben:20180811193246j:plain
f:id:sapori-leoben:20180811193542j:plain
お土産で頂いたポポちゃん人形。
もぅ、嬉しすぎて口に入れちゃいます。

A17 地球の歩き方 ウィーンとオーストリア 2018~2019

A17 地球の歩き方 ウィーンとオーストリア 2018~2019

ハプスブルク三都物語 - ウィーン、プラハ、ブダペスト (中公新書)

ハプスブルク三都物語 - ウィーン、プラハ、ブダペスト (中公新書)

ビトイーンライオン ハブラシ レギュラー ふつう 12本パック

ビトイーンライオン ハブラシ レギュラー ふつう 12本パック