さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

インドのお誕生日会事情がステキ

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

インド人ママさんとお誕生日会事情について聞いてみました。

 

インドでの子供のお誕生日会はたくさんのお友達を呼んで開催するらしく、見せてもらった娘さんの誕生日会の写真には20人弱の子供が写っていました。


f:id:sapori-leoben:20190214075828j:image

 

因みに、たくさんのお友達を呼んでがパーティーをするということは、その分だけ自分も呼ばれるということ。

つまり、毎月お友達のバースディパーティーに行くんだって。

 

毎月お祝いだなんてステキやん!!!

 

因みにお誕生日会は、子供がそこそこ大きくなると(小学校の高学年くらいとか)だんだんやらなくなってくるらしい。

 

私も子供の時お誕生日会ってやったなぁー。

いい思い出だよね。

今は友達からのハッピーバースデーメッセージが唯一のお祝いくらいかなぁ。

この年になっても、お誕生日ケーキとか食べたいんだそ!

ロウソクふぅーとかしたいだぞ!