さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ウィーンからレオーベンに帰りました

ウィーンでの楽しい時間もあっという間に過ぎ、おじいちゃん、おばあちゃんが帰国の日になりました。
空港までお見送りに行きました。
当初はウィーン市内のホテルから空港まで、地下鉄と電車で行く予定だったのですが、ホテルの人のおすすめでジャンボタクシーをチャーターしてもらいました。大人6人子供一人、大きな荷物を乗せこんでもらって、皆で65€。電車で行くより安く上がりました。車で30分程度でしょうか。

空港で別れたあと、私達は自宅のあるレオー弁まで電車で帰りました。
途中、世界遺産ゼメリング鉄道を通り帰ります。

f:id:sapori-leoben:20180811194800j:plain

f:id:sapori-leoben:20180811194827j:plain

f:id:sapori-leoben:20180811194848j:plain

f:id:sapori-leoben:20180811194919j:plain

それにしても、ウィーン暑かった。日本よりは涼しいのですが日中は30℃を少し超えます。
因みに今日のレオーベンの朝10時の気温は18℃。
昨日の夜からの雨降りで日が照っていないのでこんな感じです。