さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

リビアの友人からメッセージが来た!

6月の頭にオーストリアから母国リビアに帰国していった友人に何度かメッセージを送っていたのですが、返事がなく心配していました。

(以前のブログ)

https://sapori-leoben.hatenablog.jp/entry/2018/07/24/175618

しかしどうする術もなくその後もメッセージを送っていました。
そんな彼からみんな元気だよと返事が届きました。

ちょうど彼の父親に私達家族との事を話していたんだともメッセージに書いてありました。
彼らにとっても私達は、思い出の友人だと感じてくれているようでした。
また会えればと思います。


それと、、、もしかして、メッセージが届いたり、届かなかったりしているのではないかと考えています。
最近はめっきり無くなりましたが、10年ほど前はメッセージが行方不明になるってことありましたよね。
数年前でも、日本からの外国にメールを送ると行方不明になったり、タイムラグがあって数時間後に届いたりしていましたから。