さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-02-14から1日間の記事一覧

【超シンプル!】財布もバックも持ちません!

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 今日は中国人ママ友さんのお買い物にお付き合い。 バレンタインデーに旦那さんに贈る財布選びにお付き合いしてきました。 中国人ママ友さん「うちの旦那さんに贈るバレンタインデーの…

インドのお誕生日会事情がステキ

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 インド人ママさんとお誕生日会事情について聞いてみました。 インドでの子供のお誕生日会はたくさんのお友達を呼んで開催するらしく、見せてもらった娘さんの誕生日会の写真には20人…

女の子は赤ちゃんのお世話が大好きなんです!

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 今日は教会に遊びに行ってきましたよ。 教会の庭に何やらこんな小山がいっぱい! なんだろう?!誰かが山を作ってるのかな?それとももぐら? 娘ちゃんはバケツを被ってアストロノーツ…