さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアから贈り物

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

先日、日本に住む友人にお菓子を贈りました。
f:id:sapori-leoben:20190313234220j:image

チョコレート達!

これ以外にプレッツェルプリッツみたいなやつ)、ハート型のプレッツェルも送りました。

 

ちょうど一週間で友人の手元に着きました。

チョコレートは破損なく無事でしたが、プレッツェルの袋が破れていたとのこと。

しかも、シール部分からではなく、袋の正面ど真ん中がボーン!

 

なんでこんな所が、こんな破れ方?という感じだったそうです。

まぁ、中身が大きく破損することなく到着して良かったです。