さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアの羊の品評会に行ってきた

こんにちは。

ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。

 

3月9日土曜日、隣街の羊品評会を見に行きました。

 


【🐑メ〜】なっちゃんと行くオーストリア🇦🇹の羊祭

 

朝8時のメイン広場。山には靄がかかっています。
f:id:sapori-leoben:20190310060043j:image

 

LEOBEN駅から1駅St.Michaelまで行きます。

朝ご飯のパンを食べながら・・・。
f:id:sapori-leoben:20190310060222j:image

 

えーっと、帰りのバスの時間を一応見ておくか。

2時間に1本くらいしかないのね。

気を付けないと!
f:id:sapori-leoben:20190310060255j:image

 

ついたよ。品評会会場!
f:id:sapori-leoben:20190310060320j:image

 

ヤギがお出迎えしてくれます。

本物のヤギにちょっとおびえ気味の娘ちゃん。
f:id:sapori-leoben:20190310060344j:image

 

品評会の様子です。5匹ずつ出てきて審査員の前を歩きます。

毛並みや肉付き(背中がまっすぐ、おなかがまっすぐになっている方がいいらしい)、歯並び?など沢山の項目をチェックされます。
f:id:sapori-leoben:20190310060508j:image

 

オーナーさんが自慢の羊と一緒に回ります。
f:id:sapori-leoben:20190310060721j:image

 オーストリアの古種、森の羊、岩場の羊とか、眼鏡のような黒い模様が目の下の入った「眼鏡羊」、足首に黒いラインの入った品種、角がぐるぐるの羊、

色々な品種の羊が沢山いました。

 

この農場のオーナーさんは、沢山の賞をもらっていますね。素晴らしい!
f:id:sapori-leoben:20190310060908j:image

 


f:id:sapori-leoben:20190310061001j:image

 

これは「森の羊」という品種。かわいいネーミング。
f:id:sapori-leoben:20190310061142j:image


沢山羊を見て触った後は、ヤギも怖くなくなった娘ちゃん。
f:id:sapori-leoben:20190310061427j:image

お友達と仲良く?(おしくらまんじゅうしながら)羊品評会を見ています。
f:id:sapori-leoben:20190310061351j:image

 

沢山羊見たから帰ろうか。

いいお天気だねぇ。
f:id:sapori-leoben:20190310140659j:image

 

これ、お家じゃないよね?
f:id:sapori-leoben:20190310140512j:image

 

道の先にはアルプスの山が見えますね。
f:id:sapori-leoben:20190310140742j:image

 

バスに乗って帰るよ。

St.MichaelからLEOBENまでは一山超えていきます。

電車で行く場合はトンネルをくぐっていきます。
f:id:sapori-leoben:20190310140830j:image

 

ばいばーい。

See you!

また来週のアルパカ祭も来るよ!