さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのバレンタインデー

こんにちは。ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

 

先日の2月14日バレンタインデーは、こちらでもちょっとしたイベントでした。

 

街のスーパーマーケットにはチョコレートコーナーが。

Lindt, merci, milka, まぁ、チョコレートメーカーさんの商品が並んでいました。

 

でも、日本ほどチョコレート商戦という感じはなく街唯一のショッピングモールにも大々的なチョコレートコーナーは設けられていませんでしたね。


f:id:sapori-leoben:20190217092715j:image

 

しかし、街のメイン広場ではバレンタインということで水仙の花を配ってまして。
f:id:sapori-leoben:20190217093258j:image

 


f:id:sapori-leoben:20190217093357j:image

 

我々も貰いましたよ。

チョコレートもいいけれど、お花も嬉しいものです!

春の訪れを感じさせてくれる季節のお花!

ステキでした。

 

パパにはハート型のグミ(娘ちゃんセレクト!)と、ハート型のカードをあげました。
f:id:sapori-leoben:20190217093632j:image

 

ハッピーバレンタイン!