さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

韓国から来たお友達が出来ました

 

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

先日、新しい友達ができました。

韓国から来たばかりのご家族。

(因みに韓国からこの街に来ているのは、このお友達家族以外にもう1家族という超少数派!)

 

我が娘ちゃんと同い年くらいの娘ちゃんが2人いる家族さんということもあり、すぐお友達になりました。

連絡先も会って5分後には交換しましたよ!

(早いでしょ?😊)

 

その日は我が家に遊びに来てくれてお茶をしながらお話。話題は、、、

オーストリアで困ることベスト3、

(因みにNo.1在留許可取得の面倒さ、No.2海鮮魚介類が無い、No3.子供が居ると語学学習難しい)

 

韓国料理大好き話

(焼肉最高!海鮮最高!韓国食文化最高!)


f:id:sapori-leoben:20190217101809j:image


f:id:sapori-leoben:20190217101834j:image


f:id:sapori-leoben:20190217101848j:image


f:id:sapori-leoben:20190217101907j:image

 

ママ友さん、大の日本フリーク!旅行にも何度か来ている!

旦那さんは日本語ちょっと話せる!凄いな!

 

馴れ初めの話😍

(これは絶対に楽しい!)

 

ママ友さんからいただいたチューリップ。 

韓国にいた時にお花屋さんを経営していたんだって。ステキやわ!女の子が一度は憧れるオシャレ職業やわ!

 

ママ友さんありがとう、春の温かさを感じます。

夜には少し花が咲き始めていましたよ。
f:id:sapori-leoben:20190217093849j:image


f:id:sapori-leoben:20190217095322j:image

娘ちゃん「お花キレー」

 

お花を人に贈るのっていいもんですね。

 

 

今日の 色お任せチューリップ10本の花束

今日の 色お任せチューリップ10本の花束