さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-02-17から1日間の記事一覧

韓国から来たお友達が出来ました

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 先日、新しい友達ができました。 韓国から来たばかりのご家族。 (因みに韓国からこの街に来ているのは、このお友達家族以外にもう1家族という超少数派!) 我が娘ちゃんと同い年くら…

オーストリアのバレンタインデー

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 先日の2月14日バレンタインデーは、こちらでもちょっとしたイベントでした。 街のスーパーマーケットにはチョコレートコーナーが。 Lindt, merci, milka, まぁ、チョコレートメーカーさ…

オーストリアに住んで感じたこと「ハーフ顔メイクとか要る?」

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 オーストリアに来てから私、メイクをしなくなりました。髪も黒い直毛のまま。 日本にいた時は、私も美人じゃないけれどそれなりに 髪の色を少し明るくして、 パーマを当ててふんわりさ…