さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアでハッピーバースデーパーティーに呼ばれたよ

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

昨日お友達のお誕生日会にお呼ばれしました。

今回お誕生日だったのはインド人のお友達。

インドでの子供のお誕生日は本当にたくさんの人を呼んで盛大にお祝いをするんだって。

何十人って呼ぶって言ってたよ。

みんなでお祝いするのって本当にステキ!

 

さて、お誕生日会の場所は、子供もゆっくり遊べるカフェです。

 

f:id:sapori-leoben:20190211104811j:image

たくさんのお友達が集まってお祝いです。

みんなで実験ゲームをしたりして楽しみます。

 

ハッピーバースデーの歌を歌ってみんなでお祝いしたあとは、ケーキを切り分けていただきました。
f:id:sapori-leoben:20190211105104j:image

チョコレートとさくらんぼのケーキ、美味しい!

 

ベーグルサンドもいただきましたよ!
f:id:sapori-leoben:20190211104752j:image

 

実は、ベーグル自体食べるの初めてだったのですが、これまた美味しいんですね。

 

ごまベーグルにりんご、ブルーチーズ、ルッコラ、よく分からない小さな葉っぱハーブ。味想像できます?

 

ペッパーごまベーグルにチーズ、薄切りハム数枚、ハム、レタス、トマト、葉っぱハーブ。

 

ベーグルサンドの話ばかりになりましたが、

お誕生日会の話!

お誕生日を開いて、

お友達と美味しいもの食べて、

いろいろな話をして、

ともに楽しい時間を過ごす。

とてもよいお誕生日かいでした。

 

私達をお誕生日会に招待してくれてありがとう。楽しかった!

ハッピーバースデー!