さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

麻花(マーファー)、好吃でした

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

今日は中国人のママ友さんが麻花(マーファー)というお菓子を持ってきてくれました。

ママさんの手作りなんだって。

何でも上手に作るママさんです。この前は手作り包子もらったし。
f:id:sapori-leoben:20190122181533j:image
ネジネジ揚げパンかな?

 

早速娘ちゃん、手に取り「いただきまーす」
f:id:sapori-leoben:20190122181518j:image

「カッタァー!何やこれ!?」
f:id:sapori-leoben:20190122181447j:image

娘ちゃんは柔らかい揚げパンを想像していたのか、思いの外の硬さにびっくりしていました。

 

私も麻花食べてみました。

味は揚パン!素朴な味とカリカリ食感がお腹も心も満たしてくれます。

 

ママ友さん、いつも気にかけてくれて謝謝!😊