さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

遠く離れても友人です

こんばんは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

こんな絶妙なタイミングで友人からメッセージが届いた。

彼は私がこのLeobenに来て初めて出来た友人。そして帰国する友人として見送ったのも彼らが初めてだった。

 

今度は私達が帰国する番となり、

「彼らも帰国する時、同じような気持ちだったのかな」と彼らに自分を重ねていた。

 

娘ちゃんは未だに彼の息子さんの名前を口にする。

「お友達君公園にいるかなぁ。一緒にチョコレート食べるねん!」

 

リビアという遠いところに帰ってしまった彼らだけれど、今でも私達の友人だ。