さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

アヒルの首を食べる!

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日は中央広場で中国人の友人に出会った。

彼女はニコニコしながらポケットから何かを出して私の手に握らせてくれた。

 

友人「これあげるよ。ダックのネック(アヒルの首)!美味しいのよ。中国ではすごく有名なのよ。あっ、でもあなたにはちょっと辛いかもしれないけど😋。」

 

私「ダックのネック?!本当に?!美味しいの?!辛いけど?!このまま今食べていいんだよね?早速パクっ!😋」

f:id:sapori-leoben:20181209072703j:image


f:id:sapori-leoben:20181209072720j:image

 

私「😁美味しいー!骨付きのサラミみたい!あっ!辛いの来たー!😝あっでも美味しい!😋あっでもやっぱり辛い!😝

好吃!😋 辣!😝 好吃!😋 辣!😝好吃!!!😋」

 

なぜかオーストリアで中国食に舌鼓をしていた土曜日でした。美味しい!

 

 

Amazonで日本でも手に入るんですね。

叫ぶ鳥パンツ アヒル コスチューム 男女共用

叫ぶ鳥パンツ アヒル コスチューム 男女共用