さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアでも手を合わせて「まんまんちゃんあん」

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

昨日、ホームセンターに行ってきました。

日本のホームセンターと雰囲気はよく似た感じ。

生活用品、ハウス材料。ちょっと違うかなと感じたのがガーデニング用品が充実していること。

日本で見たことないバーベキューコンロ、芝刈り機が数多く並んでいました。

大きなお庭のお家が多いですからね。

 

さて、お花売り場。

おっ!流行りの仏像の頭!
f:id:sapori-leoben:20190318192212j:image

 

娘ちゃん、手を合わせて頭を下げてました。
f:id:sapori-leoben:20190318192154j:image

ジャパニーズスタイルだよね。

 

オーストリアではこんな感じのブッダ頭があちこちにゴロゴロしています。

 

 

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

 
新装版 ブッダ 全14巻

新装版 ブッダ 全14巻

 
聖☆おにいさん

聖☆おにいさん