さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

今日もLeobenは雪

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日も雪。道には融雪剤がきっちり撒かれ、雪かきもされているので自転車でもヒョイヒョイ走っていけますが、一歩石畳や草場に行くとこんな感じで雪が積もっています。

 

教会の敷地が真っ白!
f:id:sapori-leoben:20190109040959j:image

 

真っ白!
f:id:sapori-leoben:20190109040940j:image

 

木々も真っ白。

でも、ちゃーんと春に向けての準備は進んでいるんですね。

f:id:sapori-leoben:20190109040927j:image

 

今日は教会でママさんとチビッコが集まって、可愛い雪だるまカードを作りましたよ。
f:id:sapori-leoben:20190109040900j:image
日本のお祖母ちゃんに送ろうかな。