さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

一時の無理が尾を引くんです

こんにちは。ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

今日は一日雨や雪が降っています。

山は真っ白。


f:id:sapori-leoben:20181127031244j:image

 

ママ友とメイン広場のクリスマスマーケットに行く約束も雪の為お流れとなってしまい、家でゆっくりしていると同じアパートに住む別のママ友さんが遊びに来てくれました。

 

話を始めて少しすると家の窓を閉め始めた彼女。

「どうしたの?」と聞くと、「雨の日は肩が痛くなるの。だから、窓を閉めるのよ」とのこと。

「いつから?」と尋ねると、

「十年前から。Master論文を書いていたとき何日間も寝ずに作業していて、それからなのよ」とのこと。

 

誰にでも1個や2個はありますよね、無理がたたった何か。

皆さんは何がありますか?

 

 

 

まぁ、つまり何が言いたいかと言うと、

一時の無理が尾を引くことがあると言いたかったんです。

 

 

【第3類医薬品】コンドロパワーEX錠 270錠

【第3類医薬品】コンドロパワーEX錠 270錠

 
【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 60錠

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 60錠

 
めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ 8枚入

めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ 8枚入

 
【第2類医薬品】疎経活血湯エキス錠クラシエ 168錠

【第2類医薬品】疎経活血湯エキス錠クラシエ 168錠