さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

夕方18:20のオフィスビルには人が一人しか居なかった

こんにちは。ここはオーストリア ウィーン。

12月13日(木)クリスマスマーケットから(寒すぎて早々に)切り上げてきた夕方18:20。

ウィーン中央駅近くのビジネスビルディング。


f:id:sapori-leoben:20181214064731j:image
あれ?人がいない?
f:id:sapori-leoben:20181214064713j:image

人っ子一人、いやしねぇ・・・。

まだ18:20だよ?

まだ定時終わって、ちょっと残業とかみんなしてる時間じゃない?

しかもこの忙しい12月、師走!!!

みんなてんてこ舞い舞いになっている時期じゃないですかい?!

 

それなのに、どういうこと?!

唯一、一人だけ見つけることが出来たけれど・・・。

ここはオフィスビルじゃなかったとか!?

でも、昼間はたくさんの人がデスクに向かっていたのを見たからなぁ・・・。

 

オーストリアの仕事スタイルってそういうところ?!

朝早くから仕事初めて、早く帰るっていう感じなのでしょうか。

ここのビルも朝7時から働いている人が結構いるのかも・・・。

(我が家の旦那さんの職場の人は結構7時ころからみんな働いているらしい)

 

 

待てないアフターファイブ

待てないアフターファイブ