さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアの朝は早い


こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

以前にもお話しましたがオーストリアの朝は早いのです。

どのスーパーマーケットも朝7時過ぎから開いますし、郵便局だって朝8時から営業しています。

夫の職場はこの前朝7時から会議していたようです。

 

そして今朝だって朝7時10分に、

「ピンポーン!」

工事業者のお兄ちゃんが一人。

「このアパートの洗濯室の鍵を開けてもらえませんか?」

とやってきました。下水工事をしているようでした。


f:id:sapori-leoben:20181127082210j:image


f:id:sapori-leoben:20181127082216j:image

 

皆様のお宅には朝7時から、工事業者さんがピンポーンなんてことありますか?

 

朝7時過ぎたら一般的にみんな起きてるってことなのかしらね。

 

オーストリアの朝は早いのです!