さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

久しぶりのグラーツ空港

先日、飛行機でお出かけの為、グラーツ空港に行きました。
日本からオーストリアに来た4月以来です。

f:id:sapori-leoben:20180630103545j:plain
小ぶりな空港なので迷うことはありません。

チェックイン後のエリアには、子供が退屈をしないように総合遊具が備えられています。
f:id:sapori-leoben:20180630104044j:plain

私も娘ちゃんと一緒に滑り台、滑りましたよ。
大人が滑るとすごい勢いで飛び出してしまいます。
近くを歩いていた別のお客さんに、
"ワォ!楽しんでるねっ!"
と笑われてしまいました。
恥ずかしい。。。

飛行機に乗ると、ちびっ子には退屈しないようにとおもちゃを貰いました。
家に帰ってからも、ずっと遊んでいます。
f:id:sapori-leoben:20180630104146j:plain


f:id:sapori-leoben:20180630104333j:plain

トマトジュースも貰ってっと。
f:id:sapori-leoben:20180630104402j:plain
オーストリアでは塩の他に、胡椒も入れて飲む習慣があるようです。
試しに飲んでみたらこれまた美味しい!😋😋😋
これからトマトジュースには胡椒を入れて飲もうと心に決めました。


そして飛行機内の雑誌。
f:id:sapori-leoben:20180630104858j:plain
おしゃれな表紙に、中身もおしゃれグッズ満載。

その中に日本語発見!
f:id:sapori-leoben:20180630104947j:plain
んっ?!極度乾燥(しなさい)?!
んっ?!うぬぬ?!