さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリア戦闘機

以前から、旅客機のクォーという音や、
プロペラ機のパタパタという音が聞こえていました。
(地図見ていて気づいたのですが、近くに空軍用空港があるようです)
空の上を2機の飛行機が、追いかけっこしている様音もたまに聞こえます(楽しそう!)。

そしてここ最近は、ゴォ!ゴォ!と2機続く轟音も。

いつも飛行機の姿を探すのですが、見つけることができずにいましたが、今日やっと見ました。

ユーロファイタータイフーン―欧州の最新鋭戦闘機 (Air Show DVDシリーズ Vol. 4)

空軍機のようです。
三角形の翼、かっこよかったー!
めちゃくちゃ速かったー!
一瞬で見えなくなってしまいました。

調べるとその期間はドイツ空軍の超音速訓練が行われていたようですので、もしかするとそれかもしれません。
オーストリア軍事関連のホームページにお知られがありました。

http://www.bundesheer.at/#

因みに、現在、オーストリアに海軍は無いようです。