さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリア レオーベンへの行き方

🇦🇹オーストリア レオーベンに来て一週間が経ち、少し落ち着いたので、忘れないうちに書き出しておきます。

🐵まず、🇦🇹オーストリア レオーベンまでの行き方。

オーベン 8700 オーストリア https://goo.gl/maps/JYybgNMDQFN2

😪朝06:30旦那さんの実家を出て車で関西空港まで。
😀07:30到着時間、換金、チェックイン、手荷物検査、出国、色々しているとゲートにたどり着いたのは離陸予定時刻30分前と全く余裕なく。
🤗10:00発のルフトハンザ航空の飛行機に乗ってドイツフランクフルトまで。

北の方を飛んでいきました。
f:id:sapori-leoben:20180416055249j:plain
飛行機の下は寒そうな感じ。
f:id:sapori-leoben:20180416055409j:plain
飛行機の速度は時速900km/h程度と表示されていました。

長い飛行機内ではお昼御飯と夕御飯2度食事をいただきました。
映画や子供用のビデオもそろっていました。
f:id:sapori-leoben:20180416055806j:plain
ミッキーちゃんと同じ様にお気に入りのお人形さんも透明カップをかぶっています。こんなふうに遊んでいるうちにドイツ フランクフルト空港に到着。
ほとんど眠らず、、、。

空港では、1.5時間という短時間で、オーストリア航空の飛行機に乗り換えてグラーツ空港まで。

そこから知人の車で送ってもらって日本時間26:30に到着といったところでしょうか。

重い荷物に、みんなクタクタでした。


因みに空港ですが、
フランクルフルト空港、とっても大きかったですが、どこに行ったらいいかは分かりやすかったです。看板が一杯出ています。

乗り換えの時間が無いのは分かっていましたが、途中に美味しそうなサンドイッチとか売っているので、誘惑に注意が必要でした!
f:id:sapori-leoben:20180416061136j:plain
こんなかんじのおしゃれなやつ。

グラーツ空港は、とても小ぶり。佐賀空港に感じが似ているかも。小ぶりな飛行機から階段で降りて建屋に歩いていきます。
空港出口も1個なので、
待ち合わせには絶対、行き違いになりません!

因みに1軒、売店のようなsparが併設されていました。
f:id:sapori-leoben:20180416062004j:plain