さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

早めの誕生日プレゼント

来月、娘ちゃんは3歳の誕生日を迎えます。
少し早いですが、誕生日プレゼントに赤ちゃん人形を買い与えました。

f:id:sapori-leoben:20180520082800j:plain

お着替えやミルクをあげたりと毎日お世話をしている娘ちゃん。

そんな娘ちゃんを見ていて、このお人形さん遊びがとても大切なものだと感じました。

●やってあげるという関わり方
●普段自分が言われていることの再確認(こうしたら危ないからな〜とか、娘ちゃんはよく人形に言いながらお世話している)

みんな遊びながら沢山のことを学んで大きくなるんですね〜。