さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

道端の草花

道端のちょっとした草原にはこんな白い小さなお花がいっぱい咲いています。
ちょっと関西の道端と違います。
f:id:sapori-leoben:20180426200741j:plain

勿論、たんぽぽも咲いています。
これは、日本と一緒でしょうか。
f:id:sapori-leoben:20180426200143j:plain

あまり日本ではお見かけしない水色や紫の可愛いお花も見かけます(娘ちゃん右手)。
f:id:sapori-leoben:20180426200241j:plain

(娘ちゃんの右手に握られているのは万歳しているお人形さん)

こちらの松ぼっくり、長くて大きいものもあります。
f:id:sapori-leoben:20180426200410j:plain

公園の花壇には、"こごみ"に似た物がわんさか生えています。
これは、天ぷらにして食べられるんでしょうか。
誰も食べていないから、今回は食べずにそっとしておきます。
f:id:sapori-leoben:20180426200458j:plain


天ぷら食べたくなってきたー。