さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリア連邦軍の新兵さん500人が圧巻!


こんにちは。

ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

2月1日金曜日夕方オーストリア連邦軍の新兵就任式がありました。

 

YouTubeに動画をアップしています。見てくださいね。500人の新兵さんの行進、迫力ありますよ!


オーストリア連邦軍 新兵宣誓式

 


f:id:sapori-leoben:20190209015651j:image

 

16:00 ブラスバンドの演奏があり、見に来ていた新兵さんの家族や友人のワクワクが盛り上がっていきます。


f:id:sapori-leoben:20190209015859j:image


f:id:sapori-leoben:20190209015919j:image

 

17:00 520人ほどの新兵さんが列を作ってメイン広場に行進します。

 


f:id:sapori-leoben:20190209021632j:image


f:id:sapori-leoben:20190209021655j:image

 

人数が多いと歩いているだけで迫力があります。

みんなベレー帽なんですね。


f:id:sapori-leoben:20190209015955j:image

 

式が始まり、偉い方の挨拶と新兵さんによる宣誓がありました。

あまり見えなかったけれど。
f:id:sapori-leoben:20190209020204j:image

 

人いっぱい!
f:id:sapori-leoben:20190209020235j:image

 

やっぱりいっぱい!
f:id:sapori-leoben:20190209020300j:image

 


f:id:sapori-leoben:20190209020336j:image

式が始まると沢山の人だかりでほとんど見えなかったので、怒り出す娘ちゃん。

偶然であったママ友さんに貰ったパンを食べて、気分が良くなった娘ちゃん。

肝心の宣誓を見ずに帰りました。

 

多分、私達が帰った後に宣誓とかしていたはずです。

 

しかしちょっと疑問が…。

こんな大々的な宣誓式、Wienでやるならまだしも、なんでこんな小さな街Leoben(レオーベン)でやってたんだろう?

あちこちの街でやるのかな?

ちょっと今度現地の友人に聞いてみようっと。