さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

毛むくじゃらのポチポチが生えたフルーツ

こんばんは。
ここ最近、スーパーマーケットや市場で不思議な果物を見かけます。

f:id:sapori-leoben:20180922070608j:plain

名前をメモし忘れました。


表面には毛むくじゃらのポチポチが生えています。
そしてこの毛むくじゃら、指に刺さります。細い棘の塊です。

f:id:sapori-leoben:20180922070743j:plain

この不思議な果物の中は種だらけ。
しかも相当硬い種。
なんて食べにくい果物なのかしら!

f:id:sapori-leoben:20180922070920j:plain

味は甘いスイカ
食感は熟れた柿の様なねっとり感。

どなたかこの果物の名前ご存知なら教えてください。
私もわかれば追記します。