さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

体操教室のクリスマス発表会

こんにちは。ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。

先日、日曜日は体操教室の発表会がありました。

オーストリアでは多くの子供が体操教室や音楽教室に通うそうです。


f:id:sapori-leoben:20181218224550j:image

 沢山のちびっこたちが年齢に合った体操を披露しました。

小学校高学年になるとちょっとすごいマット体操を披露していましたよ。バク転とか。

 

発表会最後はみんなお菓子をもらって帰りました。
f:id:sapori-leoben:20181218224642j:image

 

 

立ち方を変えるだけで「老いない体」 - きくち体操 -

立ち方を変えるだけで「老いない体」 - きくち体操 -

  • 作者: 菊池和子,岡島文乃,うらきょうこ中村知史,鍋島徳恭
  • 出版社/メーカー: いきいき
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る