さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

娘ちゃんのオーストリア製新型ベビーカー!

こんにちは。ここはオーストリア Leoben(レオーベン)という小さな街。

寒くなって来て家で過ごす時間が増えてきました。

娘ちゃん、暇だったのでしょうか。

ベビーカーだそうです。


f:id:sapori-leoben:20181119043441j:image

結構スッポリおさまっています。

 

そういえば、この前「日本ではベビーカーって言うんだけど英語とかドイツ語とかでなんて言うの」って聞いたらバギーって言うって教えてもらった。

「ベビーカーって、、、プププ🤣」って笑われちまったよ。

 

因みに11月18日夜8時半の気温は0℃。

最低気温は-2℃。最高でも4℃までしか上がらないんですね。

しかも、雪☃マークがついていますよ。
f:id:sapori-leoben:20181119043818j:image

 

なんてこった!!!