さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-09-15から1日間の記事一覧

Gösserビール祭りに移動遊園地が来たよ

先日、街の工事資材置き場?を使った地元のビール会社Gösser主催のビール祭りに行ってきました。 私達の目的はビールではなく、併設されていた 移動遊園地! 結構迫力あるものがありましたよ。ちびっこからお兄さんお姉さんまで、みんなが楽しめるお祭りでし…

おもちゃメーカーイベントでハッスル

先日、街唯一のショッピングモールで 子供用おもちゃメーカーのイベントがありました。 参加した子供は20名程度。男の子が大好きなトラックやブルドーザーなどのおもちゃを扱うメーカー"ブルーダー"。交通安全のこともクイズ形式で教えてくれたりしていまし…

SLAM DUNK は世界共通 青春のバイブル

8月末、同じアパートに中国人ご家族が引っ越して来られました。そこの奥さんと昨日話をしまして。奥さん「私、日本の事知っているよ。アニメの事ね!」 私「うんうん。(やたらと私の周りは、ジャパニメーションファン多いな。いや、世界的に多いのか?!と…