さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

桜木花道とルフィー先輩、最強!

オーストリア レオーベンにきて早、2ヶ月が経ちますが現地の友達を作る機会がなく子供とばかり過ごす毎日を過ごしています。
公園に行った際に親御さんと軽く会話を交わすことはあれど、それっきりになるばかり。

しかし、今日は違いました😍。


中国出身だというママさん。ZARD坂井泉水に似た天然美人さん。
日本には何度か旅行に来たことがあり、とても日本ライクなんだと話してくれました。
何が好きか尋ねると、"SLAM DUNK!"😍との返事。
聞き間違えかと思い"サクラギハナミチ?"と聞き返すと、そこからはオタクワールド全開で、
夫婦揃って筋金入りのファンらしく、江ノ電の踏切に聖地巡礼をし、写真撮りに行ったとか、ジャンプ読んでたとか。
まさか、青春のバイブルをオーストリアの地で再び開くとは思っていませんでした🤣。

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

そして今日は、別のオーストリア人ご家族とも話しました。
パパさんは優しい喋り方で、"日本の言葉をいくつか知っているよ。コンニチハ、アリガトウ"と話してくれました。
彼は"、、、それから、他にも日本の事知っているよ。ワンピース!!!"
(そこからは、さっきの穏やかな雰囲気から一変、オタクワールド全開で、)
"うちは家族みんなワンピースが大好きでね、これ、僕の携帯見てよ、ワンピース限定モデルなんだよ。ほら、アイコンがスペシャルなんだよ。入手するの大変だったんだよ〜。"

N-02E ワンピース 携帯電話 白ロム ドコモ docomo スマートフォン

そして、ルフィーのことをルフィーセンパイと呼ぶ彼の奥さんの口からは、ドフラミンゴという名前が、、、。

超ワンピーススタイリング ドンキホーテ・ドフラミンゴ 1個入  (食玩・ガム)

ポケットからちらりと出ていたキーホルダーはゾロ!

ワンピース ゾロ つままれキーホルダー ホールケーキアイランド編 Ver.

よく見ると奥さん、あんたがかぶっているキャップ、ハートの海賊団のマーク入ってるやんか!

ワンピース ハートの海賊団Tシャツ イエロー サイズ:L

他にもアニメ化されている日本漫画を漏れなくチェックしている彼等。
2歳の娘さんはおジャ魔女どれみが好きとのこと。

〈ANIMEX1200 Special〉(20)おジャ魔女CDくらぶ その2 おジャ魔女どれみ おジャ魔女 BGM コレクション!!

この家族、本物やー!カッコいいー!!!