さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

子供服選びの難しさ

ぐんぐん大きくなっていく娘ちゃん(2歳)用に行きつけの西松屋🐰さんへ。

夏物が並ぶコーナーでカワユイワンピースに手を伸ばす。
🐒んっ?オーストリアって、寒いんだっけ?
🐒んっ?北海道くらいの緯度だっけ?

手に取ったお品をそっと返す😑。


次は春物コーナーで、これまたカワユイ長袖カットソーに手を伸ばす。
🐒んっ?My best friendとかFunny timeとか書いてある。
これ、日本語にしたら、
「一番の親友!楽しいひととき〜🌼」
とかって意味だよね?
f:id:sapori-leoben:20180318152548j:plain
そんな日本語書いてあるカットソー、日本人なら着る?(゜゜)
英語で書いてあるとなんでもおしゃれに見えちゃうマジックにやられていたー!😨
手に取ったお品をそっと返す。😔

結局、ネズミちゃん🐭絵柄のカットソーを購入。

服選び難しいクポ🐖。