さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

良すぎる出来事にもママちゃんは驚きます

こんにちは。

ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。

 

最近娘ちゃんに毎日言っていることがあります。

私「お外から帰ってきたら手洗い、うがいをして来てやぁ」

 

娘ちゃん「はーい!」

 

洗面所に元気よく行った娘ちゃん。

間もなくして水の音がジャーっと聞こえてきました。

ジャー、ジャー、、、

数分経ってもジャァー、、、

 

私(遅いなぁ、何しているのかな、水遊びしてるのかな、服も床もびちょびちょになっているパターンなのかな。。。ぁあーあ)

と思いながら洗面所の様子を見に行くと。。。


f:id:sapori-leoben:20190310044109j:image

 

うがいをしている娘ちゃん。

私「何してるの?」

娘ちゃん「うがいしているの!あっち行って!一人でできるから!」

私「あら、偉いなぁ。うがい終わったらお部屋に来てなぁ。」

娘ちゃん「はあーい☺」

 

想像を超える良い事態にもママちゃんは驚くのですよ。