さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

女の子は赤ちゃんのお世話が大好きなんです!

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

今日は教会に遊びに行ってきましたよ。

教会の庭に何やらこんな小山がいっぱい!

なんだろう?!誰かが山を作ってるのかな?それとももぐら?


f:id:sapori-leoben:20190213102754j:image

 

娘ちゃんはバケツを被ってアストロノーツごっこをしていました。
f:id:sapori-leoben:20190213102922j:image

 

これ、一人がやるとちびっこ達は皆やりたがるんですよね。最後には取り合いになっちゃうくらい人気の遊びになっていました。

 

さて、今日は2週間後にある春の到来を祝うお祭りの飾りを作りました。


f:id:sapori-leoben:20190213105314j:image

細くカットした色紙2本を重ねて折るだけ。

華やかな感じがかわいい!

 

そして娘ちゃんは赤ちゃんのお世話をせっせとしていました。
f:id:sapori-leoben:20190213105446j:image

おもちゃで遊んであげたり、頭をナデナデしてあげたり。

タオルをかけてあげたり。

いつもお家のお人形にしてあげているので、赤ちゃんへの接し方は慣れたものです。

 

赤ちゃんも手足をブンブン振って大喜び。

そんな赤ちゃんを見て微笑むママさん。

 

ママさん「なっちゃん、あなたはいいお姉さんね。私の家に来る?ふふふ。赤ちゃんのお世話がもっとできるわよ!」

 

娘ちゃんは言われたことが分かっているんだか、分かっていないんだか、うんうんと頷いていました。

 

 

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

 
Smartroman 14インチの人形セットIcのおもちゃ教育赤ちゃんの人形人形クリスマスギフト マルチカルボキシル

Smartroman 14インチの人形セットIcのおもちゃ教育赤ちゃんの人形人形クリスマスギフト マルチカルボキシル

  • 出版社/メーカー: 14インチの人形セットIcのおもちゃ教育赤ちゃんの人形人形クリスマスギフト
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る