さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

LONDONでの移動は地下鉄が便利!

こんにちは。

ここはロンドン。大きな街。遊びに来たよー。

今日は地下鉄に乗るよー。


f:id:sapori-leoben:20190130224552j:image

車内ちっちゃ!

地下鉄ってこんだけ狭い乗り物だったかしら。

 

しかもむちゃくちゃ揺れる、レールの擦れる音がうるさくて隣の人との会話も出来ない。

隣の娘ちゃんとお話しする時も「えっぇ?何て?」

地下鉄ってこんだけうるさいのりものだったかしら?

 

因みに今回は地下鉄に乗るのにオイスターカードを買ったよ。

カード代金のイニシャル5£に必要費用をチャージして使う。

ICOCAみたいなもの。アンダーグラウンド(地下鉄)の乗り口で買えるよ。

因みに、地下鉄入り口はオーストリアのフリーな出入りとは異なり、頑強なゲートが設けられていました。

なんだか、駅員さんに「チケット見せて!」って怒られている人もいたなぁ。
f:id:sapori-leoben:20190130225014j:image

空港駅からロンドン町中間まで50分ほど乗りましたが3£程度で行けました。

本数も多くて市内中あちこちに走っている地下鉄、とても便利でした。