さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

冷蔵庫買いました

お安め小ぶりな冷蔵庫買いました。
メーカーは"OK"(日本では見かけないメーカーさんとなっています)

土曜に購入し、火曜に自宅に配送されてきました。

我が家は2階なのですが、プロレスラーのブッチャーみたいなガタイのいいおっちゃんが一人で家の中まで運んでくれました。


ダンボールからの開封、定位置への設置は自分でやりました。コチラのスタンダードなのでしょうか。

f:id:sapori-leoben:20180427065613j:plain

買うときには気づきませんでしたが、この冷蔵庫、よく考えられた作りになっています。

① 右開きでも左開きでもユーザーで変更できるようになっています。

f:id:sapori-leoben:20180427070357j:plain


開封当初は、"自分で取手を付けないといけないなんて面倒だな、ネジが飛び出ているなんて不格好な冷蔵庫だな"と思いましたが、それにはちゃんと理由がありました。

② それに優れたところがもう一個。
設置時にユーザーが取り付けないといけない部品は他にもありました。
つまり、飛び出した形状の部品はユーザー取り付けになっていました。

そうすることで、運搬時の飛び出し部品の破損予防や梱包材の削減になっているのかなと思いました。