さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-04-27から1日間の記事一覧

冷蔵庫買いました

お安め小ぶりな冷蔵庫買いました。 メーカーは"OK"(日本では見かけないメーカーさんとなっています)土曜に購入し、火曜に自宅に配送されてきました。我が家は2階なのですが、プロレスラーのブッチャーみたいなガタイのいいおっちゃんが一人で家の中まで運…

シフォンケーキっぽいもの作りました

やはり、たまにはお菓子が食べたくなります!"パンがなければケーキを食べればいいんじゃないの?"と言っていたマリー・アントワネット様ではないのですが、パンやパスタ、慣れないパラパラ米ばかりだと嫌になってきます。そこで見つけたのが、日本のスーパ…

買い間違えました

オーストリア レオーベンに来てすぐ、ホテル生活をしている時、肌の乾燥予防にボディークリームを探しににドラックストアへ行きました。"アルガンオイル入りって書いてあるやん!テレビCMで聞いたことあるオイルやん! シャワークリームって書いてあるやん!…

Is this an apple?

ま、まさか、中1で習った"Is this an apple?"(これはりんごですか?)といった、ヘンテコな文章を使う日が来るとは思いませんでした。"これはりんごですか?って、見たらわかるやろ!どんな状況で使うねんっ!"と思っていた中1の私、反省しないといけません…

食品ラップが切れない!

食品ラップ買いました。 写真の様に、ラップカートンに切刃が付いていません。 "どうやってラップ切るんじゃい! 日本では、♪サランラップならピッポッパッとか、♪クルックルックレラップって言ってるのに!" と思っていたのですが、よく見るとラップにトイ…