さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

食品ラップが切れない!

食品ラップ買いました。
f:id:sapori-leoben:20180427025827j:plain

写真の様に、ラップカートンに切刃が付いていません。
"どうやってラップ切るんじゃい!
日本では、♪サランラップならピッポッパッとか、♪クルックルックレラップって言ってるのに!"
と思っていたのですが、よく見るとラップにトイレットペーパーの様なミシン目が定期的に入っていました。
ここで切ってくださいということのようです。

でも、でも、小さい器もラップするし、大きい器もラップするしってなったら、一定のミシン目じゃピッタリサイズになりません。

だから毎回、ハサミで切っています。
皆、不便だと思わないのかしら。

【業務用】サランラップ BOXタイプ 30cm×50m

NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m